運気相談パワーストーン不思議な体験水晶ダウジング講座家相相談



あなたの悩みを、ダウジング&カウンセリングいたします。
今まで誰に聞いていいのか分らなかったことに、私がお答えします。


真剣に運気を変えたい、人生を良くしたい方のためのダウジングです。 ダウジングを覚えたい、仕事にしたい方は、お気軽に問い合わせください。
予約・お問合せ<電話>053-451-3151 
「eしずおかブログを見た」とお電話ください

【営業時間】午前11時-午後17時30分 【定休日】火曜日
〇お名前と相談内容をお伝えください。

好きな人のマネをする

当たり前にみえることは、難しい。」

と、千利休さんも弟子に教えています。

夏は涼しいように、冬は暖かいように。

茶の湯の極意を利休さんが問われたときに、答えた有名な言葉です。

そんなの当たり前だよ」と言ってしまいそうですface02

好きな人のマネをする



でも、ちょっと想像してみてください155
たとえば、誰かを家に招くとことになったら、どんなことに気を使うでしょうemoji03

とりあえず、部屋の暖房をつけて、TVをつけて、軽く茶でもだせばいいかな~、という程度でしょうか。

それとも、せっかく来てもらうんだから、ここは腕の見せ所!と奮起するでしょうか。

家に招く時間帯は、お昼どきか、夕飯どきなのか。
人数は、一人それとも大勢、友人または知人。

食事の好みを確認したり、家の匂いは大丈夫かしら、花は何を活けよう、料理を出すタイミング、
家にいる間に客人に飽きさせない工夫など、いろいろ考えてしまいますface17

自分では、「十分やった」と思っていても、相手は不満に思っているかもしれません。
いろんなことに気を使わないと、当たり前の状態にはなりませんface01
利休さんの言葉「当たり前に見えることは、難しい」
奥が深いです。


好きな人のマネをする


気を使える人使えない人の差は、経験してきたこと、覚えた知識で出来ると私は考えます。
今年の大河ドラマの八重の桜の八重さんも「知識が武器だ」と、言ってました。

人によって生きてきた中で経験してきたことも差があるし、
知識にも差があります。

同じ環境に長くいる人にとっては、自分の周りにある物事が常になっています。

新しい環境に行った時に初めて、自分のレベルがわかることもあります。

ある女性が、勤め先の上司に「ここで働けていれば、どこに行っても大丈夫だよ」と言われたそうです。
その後、縁あって全く異なる業種に転職されました。
でも、新しい勤務先では同僚や自分よりも年下の先輩と比べ、何もできない自分にショックを受けたそうですicon10
先輩からいろいろ指導されて、初めて自分のレベルが良く分ったと話てくれました。
彼女が何もできないと感じたのは、たんに経験と知識が足りないから。
「いろんなことを楽して、サボっていたからですね」、なんて言っていました。

彼女の良いところは、そんな自分にメゲずに、レベルをあげよう!と素直に頑張っているところです。
素直に自分の状態を受け止めることができるのは、彼女の謙虚さ。
応援したくなりますicon12

好きな人のマネをする


今日のお話のしめくくりに。
気づかいが出来る人になるためのポイント155

人から話を聞いても、ピンとこないことがあります。
ことわざにもある、「百聞は一見にしかず
百回人から聞くよりも、一度実際に見に行ったほうが確かだ、という意味。
話を聞いてピンとくる人は、自分の経験の中に近い状態がある人です。

当たり前のことができるようになるには、いろんな経験をすること。
そして、知らないことに興味を持って知識という武器を持つこと。


自分の周りに、気づかいが上手な人がいたら、よーく観察してみましょう200
人の良いところを見つけて、その人の良い所は自分にも取り込む。
簡単にいうと、マネをする。
今日から、やってみてください。
少しずつのプラスの真似(まね)が、未来の運気を変えていきますicon12














同じカテゴリー(運気アップ方法)の記事画像
気にしない
なにか他に答えがあるか知りたい
ダウジングを受けるタイミング
年末は1年の運気がわかる
愚痴は災いの元?
服に染み込んだ気の影響ってあるの?
同じカテゴリー(運気アップ方法)の記事
 気にしない (2024-05-06 08:08)
 なにか他に答えがあるか知りたい (2024-03-22 14:24)
 ダウジングを受けるタイミング (2024-02-29 16:39)
 年末は1年の運気がわかる (2023-12-30 16:37)
 愚痴は災いの元? (2023-11-26 17:03)
 服に染み込んだ気の影響ってあるの? (2023-11-06 08:00)

2013年12月22日 Posted by水晶占いダウジング ピュア at 15:48 │Comments(0)運気アップ方法対人運の悩み

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きな人のマネをする
    コメント(0)