運気相談パワーストーン不思議な体験水晶ダウジング講座家相相談



あなたの悩みを、ダウジング&カウンセリングいたします。
今まで誰に聞いていいのか分らなかったことに、私がお答えします。


真剣に運気を変えたい、人生を良くしたい方のためのダウジングです。 ダウジングを覚えたい、仕事にしたい方は、お気軽に問い合わせください。
予約・お問合せ<電話>053-451-3151 
「eしずおかブログを見た」とお電話ください

【営業時間】午前11時-午後17時30分 【定休日】火曜日
〇お名前と相談内容をお伝えください。

エネルギーは伝染する

エネルギーは伝染する


君は何を志しますか?

NHK大河ドラマ「花燃ゆ
吉田松陰が弟子への問いかけの場面。

「ハッ」とした方も多いのでは。
そんな問いかけをされたら、私なら何て答えるだろうと考えました。

とは、
あることをしようと思い定める
心の中にたてた目標
という意味。

エネルギーは伝染する


塾生の吉田稔麿は、「早く出世したい江戸で学問がしたい」と漠然と思っていました。
しかし、
松陰先生に「なぜ学びたいんじゃ?志は何じゃ?
志が無い君のようなもんが江戸へ行っても無駄
」と言われてしまいます。

塾を飛び出した稔麿は、
ちょうど江戸から帰ってきたばかりという人達がいる船着き場へ行って江戸の話を聞きまわるのです。
そうすれば「なんで自分は江戸に憧れるのか、つきつめれば分かるかもしれない」と考えたのです。
そうしているうちに自分が何をしたいのか、何を志すのか分かってきました。

もう一度、松陰先生へ
「江戸でやりたいことがある。
江戸の人々の暮らしを見て、何を望んでいるのか。
異国の文化をどう恐れているのかを
先生や皆につぶさに伝えたい。この日本を良くしたい、助けになりたい。」
と頭を下げて頼みます。
それを見ていた、仲間も一緒に頭を下げて頼みます。
はじめは、稔麿の江戸行きを心良く思っていなかった仲間も。

行動すれば気(エネルギー)は動く。
稔麿の情熱(エネルギー)が、仲間のエネルギーに移った瞬間。
エネルギーは伝染します。
仲間たちで、稔麿の江戸行きを反対する藩の上役に直談判しに行きます。
塾生達の強い気持ちに動かされて、稔麿の江戸行きの許可がおりたのですface01


稔麿が強い気持ちを持てたのも、仲間が一緒になって動いてくれたのも志があったから。
志があれば、やる気が尽きる事がない。
と松陰先生も言っています。
本当にそう思います。

自分も良いエネルギーを伝染させたいと思っています。
そして、私の周りの人達もそうなって欲しいと願っていますicon12


君は何を志しますか?

エネルギーは伝染する




同じカテゴリー(運気アップ方法)の記事画像
気にしない
なにか他に答えがあるか知りたい
ダウジングを受けるタイミング
年末は1年の運気がわかる
愚痴は災いの元?
服に染み込んだ気の影響ってあるの?
同じカテゴリー(運気アップ方法)の記事
 気にしない (2024-05-06 08:08)
 なにか他に答えがあるか知りたい (2024-03-22 14:24)
 ダウジングを受けるタイミング (2024-02-29 16:39)
 年末は1年の運気がわかる (2023-12-30 16:37)
 愚痴は災いの元? (2023-11-26 17:03)
 服に染み込んだ気の影響ってあるの? (2023-11-06 08:00)

2015年03月18日 Posted by水晶占いダウジング ピュア at 08:06 │Comments(0)運気アップ方法

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エネルギーは伝染する
    コメント(0)