運気相談パワーストーン不思議な体験水晶ダウジング講座家相相談



あなたの悩みを、ダウジング&カウンセリングいたします。
今まで誰に聞いていいのか分らなかったことに、私がお答えします。


真剣に運気を変えたい、人生を良くしたい方のためのダウジングです。 ダウジングを覚えたい、仕事にしたい方は、お気軽に問い合わせください。
予約・お問合せ<電話>053-451-3151 
「eしずおかブログを見た」とお電話ください

【営業時間】午前11時-午後17時30分 【定休日】火曜日
〇お名前と相談内容をお伝えください。

マイナスがある会社を継いでいいか?

技術を教えるのを条件に●●●万で会社を買ってくれ。
今までの取引先をそのまま譲るから、私と今いる従業員をそのまま雇って欲しい」
もし、あなたに来たら引き受けますかemoji04
それとも断りますかemoji04

先日、受けた相談内容です。
ある業界の会社で過去にはかなりの売り上げがあり、
全盛期には従業員も何十人と雇っていた景気の良い会社だったそうです。
現在は、こじんまりと営業していて跡継ぎがいないため、
偶々仕事上で知り合った人を経営者が気に入り話を持ち掛けたそうです。
ただ、問題があって
そのまま引き受けて良いのか悪いのかを知りたいと相談に来られました。

マイナスがある会社を継いでいいか?


ダウジングすると、この会社のある場所、それと経営者の家族にマイナスがあるので
相談者の方がそのまま会社を引き継いでしまうと、かなりのマイナスをかぶる可能性があると伝えました。

一番いいのは、会社の場所も社名も変える、従業員も新たに雇う。
そして、自分の気の流れで来たお客さんを掴むこと。
他人の流れで作ったものを貰おうとすると、
マイナスまで貰うことになるからです

その経営者が、プラスを作った方なら問題ありません。
今回の場合は、リスクが多いので「手を出さないほうがいい」と伝えました。
後は、ご家族と相談して決めてくださいと。

「技術は教えて欲しいし、取引先も譲ってくれるのはかなり魅力的なんだけど」と悩んでいる様子でしたが、
本人もこの話にマイナスを感じているから相談に来たわけで。
「分かりました」と笑顔で帰って行かれましたface01


マイナスがある会社を継いでいいか?



会社を継ぐときの注意点として、
数字やデータだけに頼るのではなく、その会社にある気(エネルギー)を見ることが必要。
マイナスの例としてあげるなら、
経営者が取引先や従業員と揉めて、マイナスを作っている会社。
社名や会社の場所を変えないでくれなど、
後を継ぐ人のことを考えずに、欲や都合を押し付けてくる経営者など。
思い当たることはありませんかemoji03

そのまま継いでしまうと、
マイナスが残ったまま経営を続けることになります。

当然、マイナスが膨らんでいきます。
マイナスは減ること、失うこと。
お客さんからの評判も落ち、売上も落ち、従業員も会社のお金に手を出し、ろくなことが続かない。
こんなに気を使って、一生懸命やっているのに、なぜemoji03
「どうにもならない状態」になっていきます。


その会社にあるマイナスに打ち勝つだけの強いパワーとプラスがあればいいのです。
譲ってもらう経営者に比べて、あなたのエネルギーはどうでしょうか?
何がプラスで何がマイナスか分かっているのだろうか?
経営者よりも売上を上げる自信や、
質の良い顧客や新しい取引先を引き寄せるエネルギーを持っているかどうか?

人生がかかる大切なことです。
重く考えずに参考にしてみようと、気軽にご相談ください。






同じカテゴリー(仕事運の悩み)の記事画像
気にしない
後でわかる
梅雨時は陰とぶつかりやすい
勝利するのは気迫が強く出ている人
ムカッが増えたら浄化しよう
強い刺激で戻るパワースポット
同じカテゴリー(仕事運の悩み)の記事
 気にしない (2024-05-06 08:08)
 後でわかる (2023-09-15 15:42)
 梅雨時は陰とぶつかりやすい (2023-05-29 11:31)
 勝利するのは気迫が強く出ている人 (2022-11-28 17:22)
 ムカッが増えたら浄化しよう (2022-10-30 08:00)
 強い刺激で戻るパワースポット (2022-08-20 15:00)

2016年06月17日 Posted by水晶占いダウジング ピュア at 13:05 │Comments(0)仕事運の悩み経営の立て直し

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイナスがある会社を継いでいいか?
    コメント(0)