運気相談パワーストーン不思議な体験水晶ダウジング講座家相相談



あなたの悩みを、ダウジング&カウンセリングいたします。
今まで誰に聞いていいのか分らなかったことに、私がお答えします。


真剣に運気を変えたい、人生を良くしたい方のためのダウジングです。 ダウジングを覚えたい、仕事にしたい方は、お気軽に問い合わせください。
予約・お問合せ<電話>053-451-3151 
「eしずおかブログを見た」とお電話ください

【営業時間】午前11時-午後17時30分 【定休日】火曜日
〇お名前と相談内容をお伝えください。

盛り塩は魔除けになる?

「ブログ楽しみにしています172
「この間のすごく良かったから、主人に読ませたい」
「素晴らしい話なんで家族のまえで、朗読しました。」
と連絡をいただくことがあります。

ありがたいことですし、励みにもなりますface01


ネットや本にTVそしてラジオなど、いろんな情報を簡単に知ることができる現代。
でも、それが全て正しいとは限りません。
間違っていたり、個人的な考え方としての情報だったり、人によってはかえって悪化してしまったり。
情報を受け取る、わたしたちが選ばなくてはいけません。
本当に、正しいのかどうかemoji04

今日は、皆さんが何気なく行っていることで疑問に思ってほしい話をしたいと思います。

盛り塩は魔除けになるemoji04


盛り塩は魔除けになる?

風水などで「盛り塩は魔除け」という話、聞いたことがある方も多いでしょう。
私もよく聞かれるのが「盛り塩はどうなんですかemoji04」という質問。


私が疑問に思ったのは「塩で悪いものが本当にいなくなるのemoji04
「なめくじは、塩をまけば水分が無くなって干からびる。悪い物も干からびるのかなemoji04

そう考えると、ますます「盛り塩」が魔除けになるのか疑問になってきます。

そこで盛塩を調べました155
本来の意味合いには「日本由来」と「中国由来」がありました。


盛り塩の由来は神事・葬送儀礼から来たのではないかとする見方
葬送儀礼では葬式後に塩を撒く風習があり、
神道の方では神棚に盛り塩を供えると言った風習があります。

現代では、「招福のための縁起担ぎ
神事・葬送儀礼としてのお清めの塩
神に捧げる供え物としての塩

など、でしょうか。

魔除けとは異なる意味合いになります。
ちなみに魔除けは、陰(マイナスエネルギー)除けのこと。

盛り塩は魔除けになる?


物理的にも、塩は水分を吸い取る性質がある
エネルギーは水にくっつく性質がある
状況によって吸い取った水に悪い気(マイナスエネルギー)がくっつく可能性があることになります。
小さな皿に盛った塩にくっつくエネルギーも、ほんのわずかでしょう。
盛り塩自体にエネルギーの浄化作用はありません。
魔除けとして部屋や玄関に置くのはあまり意味がないことになってしまいます。


盛り塩では、除けられないのです。


それが、いつのまにか「魔除けには、盛り塩」となってしまったようです。
どこかでブームを作った人がいるのかもしれませんね。


やってはいけない、ということではなく
本来の意味合いを知って行うならいいのですface01

本当に困っていたり、魔除けが必要な人には、
「盛り塩」を行い続けても残念ながら改善されません

やはり、信用できる専門家に相談して対処方法を知るのが一番の改善策です。



同じカテゴリー(厄祓い・魔除け)の記事画像
梅雨時は陰とぶつかりやすい
新しい年に向けて開運しよう!
自分に合った浄化ポイント
厄年や大殺界に事を起こす
年末は気の大掃除
同化しないために
同じカテゴリー(厄祓い・魔除け)の記事
 梅雨時は陰とぶつかりやすい (2023-05-29 11:31)
 新しい年に向けて開運しよう! (2022-12-07 17:09)
 自分に合った浄化ポイント (2022-11-10 08:08)
 厄年や大殺界に事を起こす (2022-10-14 15:02)
 年末は気の大掃除 (2021-12-13 08:08)
 同化しないために (2020-05-23 16:07)

2017年03月28日 Posted by水晶占いダウジング ピュア at 08:08 │Comments(0)厄祓い・魔除け

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盛り塩は魔除けになる?
    コメント(0)