運気相談パワーストーン不思議な体験水晶ダウジング講座家相相談



あなたの悩みを、ダウジング&カウンセリングいたします。
今まで誰に聞いていいのか分らなかったことに、私がお答えします。


真剣に運気を変えたい、人生を良くしたい方のためのダウジングです。 ダウジングを覚えたい、仕事にしたい方は、お気軽に問い合わせください。
予約・お問合せ<電話>053-451-3151 
「eしずおかブログを見た」とお電話ください

【営業時間】午前11時-午後17時30分 【定休日】火曜日
〇お名前と相談内容をお伝えください。

世間知らずは運を落とす

世間知らずは運を落とす

この男には、何かが欠けている
義経に対する人の見方です。

今日は「義経」から学びます。
歴史に興味が無くても、家族との接し方や対人関係を良くしたいと思っている人に
役立つ内容ですので最後までお付き合いくださいface01

義経といえば「鵯越えの逆落とし」「判官贔屓(ひいき)」など
華々しい活躍と悲劇のヒーローとして知られています。
しかし、その生涯を見てみると「世間知らずのために運が尽きている」としか思えないのです。

義経の運が尽きたのは、叔父である「新宮十郎行家」を匿いその謀略に乗ってしまったこと。
つまり「言うことを聞く相手を間違えた」のです。
もし義経自身に「教養と世間を知る」ということが人並みにできれば
または世間や鎌倉の体制が分かりアドバイスできる人間が傍にいれば、
歴史は変わっていたかもしれません。

叔父である行家にも、信じていた兄である頼朝にも、慕っていた法皇にも
いいように利用され
平家討滅という巨大な軍功をしても全ての官位をはく奪され
」として追われる身になってしまった悲惨な人生。

義経のような悲しい末路にならないように下記の条件に当てはまる人はご注意
・自分はいつも正しいと思って判断や話をしてしまう(相手や状況が分からないのに)
・気が付かないうちに人を怒らせたり不快な気分にさせてしまうことがあり
 人の思いを汲むのが苦手、またはうまくできない方だ
・情報が入ってくるのが特定の人、または場所だけだ(少ない)
・感情で人を見てしまい冷静に判断できない
・自分の立場や状況を客観的に見ることが出来にくい。

義経もその郎党も、頼朝率いる鎌倉の家人に劣らない武勇を誇っていましたが
お人好しで世情に疎く、鎌倉の制度を理解出来なかったがために
正当な評価をされず不運を免れなかったと私は感じます。

これは現代の社会にも通ずることで、時代は関係なく歴史から学べることです。

運を落とさないためには
もっと積極的に鎌倉の制度を理解する、または力のある人物交流する
自分の身内、または身内以外の声もよく聞き、何を求めているのかを感じ取る
「いいように利用されない」ために、教養を身に付け世間で起きていることを知る

ちなみに学問が出来る頭の良さと、生きていくための頭の良さは違うと私は考えています。
学問は「特定の知識」であり、生きていくための頭の良さは「考える力」です。
しかし、「考える力」も知識や教養などベースとなるものがどれだけあるかで変わってきます。
義経はベースとなるものが足りなかった、世間知らずだったということ。
軍神の生まれ変わりかと言われたほどの軍略に関しては天才的な義経ですが、
そういうものは必要ないと思っていたのかもしれません。

現代では義経のように始末されることはなくとも、
知らないだけで仕事上や家庭内、地域内で嫌な思いや正当な評価をされず
悲しい思いをすることが出てきます。
すぐに教養や知識が身につくわけではないので、少しづつ楽しみながら学んでいくといいでしょう。

そして義経に興味を持たれたら、ぜひ歴史小説を読みましょう。
このブログを読んだ後は見方が変わって面白いかもしれませんface02


★予約・お問い合せ★

水晶占いダウジング ピュア
愛田 紫艶 (sien aida)
予約電話  053-451-3151


静岡県浜松市中区鍛冶町140-1(新浜松駅から徒歩1分)
営業時間 午前11時~午後18時
定休日 毎週火曜日



同じカテゴリー(家庭運の悩み)の記事画像
友人の相談を聞いてから調子が悪い
なにか他に答えがあるか知りたい
愚痴は災いの元?
後でわかる
根に持つと自分に陰が返る
ギリギリは運が良い?
同じカテゴリー(家庭運の悩み)の記事
 友人の相談を聞いてから調子が悪い (2024-04-20 17:13)
 なにか他に答えがあるか知りたい (2024-03-22 14:24)
 愚痴は災いの元? (2023-11-26 17:03)
 後でわかる (2023-09-15 15:42)
 根に持つと自分に陰が返る (2023-07-20 15:08)
 ギリギリは運が良い? (2023-07-02 15:29)

2021年04月05日 Posted by水晶占いダウジング ピュア at 15:20 │Comments(0)家庭運の悩み仕事運の悩み対人運の悩み

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世間知らずは運を落とす
    コメント(0)