運気相談パワーストーン不思議な体験水晶ダウジング講座家相相談



あなたの悩みを、ダウジング&カウンセリングいたします。
今まで誰に聞いていいのか分らなかったことに、私がお答えします。


真剣に運気を変えたい、人生を良くしたい方のためのダウジングです。 ダウジングを覚えたい、仕事にしたい方は、お気軽に問い合わせください。
予約・お問合せ<電話>053-451-3151 
「eしずおかブログを見た」とお電話ください

【営業時間】午前11時-午後17時30分 【定休日】火曜日
〇お名前と相談内容をお伝えください。

毘沙門堂

そうだ京都に行こう!JRのCMに出てくる毘沙門堂に行ってきました。

私たちが訪れたときは紅葉には少し早かったようで
タクシーの運転手さんいわく、年々紅葉の時期が遅くなっているそうです。もみじもみじ


毘沙門堂
高台弁才天

もとは大阪城にあったものをこちらに移したそうです。
秀吉の奥さんが祀っていたようですね。

こちらは色とりどりの鮮やかな秋色に囲まれていました。

毘沙門堂毘沙門堂

CMにでてくるのは勅使門(ちょくしもん)。
大事以外は一切開門されないとのことです!

毘沙門堂

その門から見た風景。

毘沙門堂

毘沙門堂は、その名にもあるように毘沙門天をご本尊としています。
戦の神というイメージがあります。
上杉謙信が思い浮びました。
商売繁盛・家内安全にご利益があるそうです。

毘沙門堂毘沙門堂

戦国時代は武将たちが上洛する際に「戦勝祈願」したようです。
ちょうど、京都市内の手前にあるので立ち寄ったのでしょうか。
とても生々しい感じでした。

「夢」という書に生け花。
夢を描くだけでなく、花も咲かせましょうということですね。

毘沙門堂




同じカテゴリー(神社仏閣紀行)の記事画像
浜松の開運パワースポット
強い刺激で戻るパワースポット
川崎大師 平間寺
吉備津神社(岡山)
信州善光寺
南宮大社
同じカテゴリー(神社仏閣紀行)の記事
 浜松の開運パワースポット (2023-01-12 17:18)
 強い刺激で戻るパワースポット (2022-08-20 15:00)
 川崎大師 平間寺 (2019-10-17 15:50)
 吉備津神社(岡山) (2019-06-10 08:08)
 信州善光寺 (2019-04-15 12:08)
 南宮大社 (2019-03-13 08:03)

2011年11月29日 Posted by水晶占いダウジング ピュア at 22:40 │Comments(0)神社仏閣紀行

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毘沙門堂
    コメント(0)